生徒の活躍

【演劇部】第28回高校演劇サマーフェスティバルに出場しました!

本校演劇部は、8月24,25日の両日に、シアター1010(東京都足立区北千住)で開催された、「第28回高校演劇サマーフェスティバル」(※)に、茨城県代表として参加してきました。

 

演目は、『なすの庭に、夏。』(原作:鈴江俊郎)。昨年11月の県大会で、優秀賞を受賞した作品です。今回の公演は、昨年県大会時のキャストでの最終上演でした。それはまた、高校3年生の最後の舞台ともなりました。厳しい日程や、新型コロナによる活動休止など、様々な困難がありましたが、6年ぶり3回目となる東京公演を無事終えることができました。

会場のお客様からは、「すてきな劇をありがとうございました」(中学生)、「演技力がすごくて、とても感動しました。」(高校生)、「頂点」「ていねいで美しくて、ほんとに芝居の魂を感じました。」(社会人)といったお褒めの言葉をいただきました。

これからも「清真学園演劇部ならでは」「清真学園演劇部だからこそ」

の演劇を、作り続けて行きたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

※…高校演劇サマーフェスティバルは、関東ブロック各都県から選ばれた高校による、高校演劇の祭典です。