生徒の活躍

卓球部 大会結果報告!

中学卓球部

7月21日(木)・22日(金)

茨城県中学校総合体育大会卓球競技の部

男子団体戦 1回戦・2回戦を突破し、県ベスト8(準決勝リーグ)に進出。そこで残念ながら0勝3敗で惜しくも関東大会は逃しましたが、非常に良く健闘し、県東地区1位の意地は見せられたかと思います。

 

男子シングルスで、中2-2の金田侑大くんが、茨城県6位になり、関東大会出場を勝ち取りました。

関東大会のシングルスは、8月9日(火)に千葉県のポートアリーナで行なわれます。応援よろしくお願いします。

 

 

高校卓球部

5月25日(月)、5月27日(水)、6月1日(水)

全国高校総体卓球県東地区予選会

ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。高校卓球部のインターハイ地区予選の結果です。

男子団体戦 3位、女子団体戦 3位、でいずれも、あと一歩で県大会には行けませんでした。

男子ダブルスで、高3-3遠藤智蔵・高2-3布施優真組が、第3位になり、県大会に進出。高3-2木村匠吾・校3-3金井涼弥組も6位で県大会に進出しました。

男子シングルスで、高3-3遠藤智蔵くんが、第3位に入り、県大会に進出。

女子シングルスで、高3-3山口遥・高2-3深作沙来組が第2位。高3-5宮本佳奈・こうー5郡司彩夏組が第3位になり、両ペアともに県大会に進出しました。

女子シングルスでは、高2-3深作沙来さんが第1位、高3-5宮本佳奈さんが、第3位に入り、こちらも県大会に進出しました。

県大会は、6月18日(土)・19日(日)に実施され、いずれも敗退してしまったので、残念ながらインターハイ出場はなりませんでした。

3年生はすでに部活動を引退し、現在は、日夜、受験勉強に励んでおります。